2017年7月の記事一覧

手ごろな価格の酵素ドリンク、ありますよね。
芸能人とかが宣伝しているみたいな・・・

かなり安いんでビックリしたのですが、中身を見てみたら防腐剤とか保存料が入ってましたー。

是にはビックリ!
そりゃ、安くできるわな。

でもこんなのはできるだけ飲みたくないなぁと思います。

添加物って思った以上に体に悪影響を及ぼします。
日本は添加物天国と言われていて、外国では禁止されているものも使われているそうですよ。

やっぱりちゃんと原料はチェックしないとダメだな、と思いました。

日本で許可されているから大丈夫だろう、というのは甘すぎるんですね(>_<) お子さんに飲ませるとかそういう時には特に気を付けたいです。 普通に売られているものは添加物が沢山入っているので注意ですね。 多少高いけど安心できるものを飲むことがお勧めです。 体に悪いものを飲んで痩せたって意味ないなと思います。 病気を引き起こす遠因にもなるのだから侮れませんよね。 有害物質から肌を守るためにもスキンケアは大事

未分類

考えてみたら胃腸を始め体の各器官て
休みなく働いてくれていますよね。

人間でも休みなく働いていたらくたびれちゃいます。

まぁ、心臓とか休まれたら困りますが、
胃腸とかは定期的に休ませてあげるといいそうです。

ということは断食ということになりますね。

本格的な断食じゃなくてもいいそうです。
半日とかそれくらいでも違うらしいですよ。

半日くらいだったら誰でもできますよね。

慣れると一日2食くらいで充分になります。
食べ過ぎというのが健康に悪いそうなので
2食と言っても沢山食べては意味がないですけどね。

体の臓器を休ませると心身とも若返って
元気になる気がします。

そして、頭も冴えてくるそうです。
直観がひらめいたり、危険を回避することもできるとか。
まぁ、そこまで行くのは時間がかかるかもしれませんけどね~。

いずれにしても、臓器を休ませてあげることは
健康のためにもいいことなんだそうですよ。

プチ断食も最初は辛いけど、慣れてくると平気になるので
ちょっとの間の辛抱ですね。
必須アミノ酸と非必須アミノ酸の違いってなんでしょうか

未分類